2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

80を過ぎたら

このところ泣く、怒るの繰り返しだ。
人がいても何だかかんだかとしゃべりながら
泣いている、かと思うと怒り出す。

誰も何も言うてへんで、と磯田さんが慰めて
いる。福丸さんが「そんなに泣かんとき」と
慰めている。

ベッドに戻るといい加減疲れて大人しく寝て
しまう。80も過ぎると余生かなあと思う。

隣の飯山さんが頭が痛い、肩が凝ってる、と
言うので肩を揉んであげる。「ああ、ええ気持ちやわ」
と嬉しそう。「はい、薬」とお看護婦さんが薬を
持ってくるが、こんな場合は鍼灸がよい。

中国の中医と西医を併用した病院は優れた
システムだと思い出した。
[PR]
by wahaha05 | 2005-04-07 22:47