2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

最後まで見る

調子がいいのかご機嫌だ。目もしっかりしている。
私のチョッキを指しては、「ここはxxxx」と言い
チョッキの下のブラウスを真っ直ぐに直す。

どうやらチョッキの下からブラウスの肩が覗いて
いるのが変だ、と思っているようだ。
「肩まであるのはチャンチャンコ言うのよ」
「ふ~ん、そうかあ?」

ベッドに戻ってからも磯田さんの太極拳を頷き
ながら見ている。今一番興味を示すのは磯田太極拳
かもしれない。ベッドの上で、自分で手を叩く。
おやっ?自分からは初めてだ。

エレベーターでボタンを押すのも「ああそうか」と
自分でしっかり押した。調子が良く意識がしっかり
していると随分違う。その日の波が大きいよ。
[PR]
by wahaha05 | 2005-05-24 23:34