2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

大部屋に戻る

1週間の個室生活から元の大部屋に戻った。
前の場所はエアコンが当たり過ぎるので、場所を
変えてもらった。

プリン、ヨーグルトのゼリー状のもの、ミカン汁のゼリー状の
もの、と流し込めるものばかりだ。+おかゆ、パン、いくらなど
をくわえて食欲はそこそこだ。

ひまわり、バラなどを彩りよく取り合わせた花篭が
届いたので、お隣の横田さんのベッドに置いてあげる。
「いい花ですねぇ、きれいですねぇ」と横田さんは大喜びだ。
私らの若い時はお花(を習うの)が普通でしたから、と
ゆかしい言葉だ。

次は飯山さんが、私のとこにも置いておくれやす。
きれいやなあ、と感激してくれる。高橋さんもやってきて
一時、花を囲んでの談笑のひとときだったが、肝心の
母は、うるさいなあ、風に顔をしかめていた。
[PR]
by wahaha05 | 2005-07-04 23:40