2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

長い人生

さくらんぼは小さく丸い一口で食べやすいのか
次々に口に入れ、種をプッと出して良く食べる。

青汁は顔しをしかめながらも二口飲む。

お向かい部屋の福丸さんも、顔をしかめながらも
ありがとう、と言って飲んだ。

同室のトラさんは、「午後もよう泣いてはりました」と
小さな声で報告をしてくれる。そして自分の兄弟や家族の
話をしては、涙を浮かべている。

「そうね。大丈夫よ」(声が小さく言葉もはっきりしない
のでよく分からないが、とにかく大丈夫と慰める。)

一人一人長い人生だもの。いろんなことがあったよね。
80歳を過ぎると天寿だ。子供に還っていいよね、と
ナットクした一日だ。
[PR]
by wahaha05 | 2005-07-08 23:25