2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

豆腐そうめん

このごろはコンニャクのさしみとか豆腐のプリンとか
形を変えたものが沢山出回っている。

最近、目にしたのが豆腐のそうめんだ。
ややチーズのような香りで舌触りはそうめんだ。

最近は早く眠たくなるので、病院の食事が来る前に
この豆腐そうめんにした。あれれ!1パックをぺろりと
食べてしまって、もう無いの?と言った顔だった。

終わる頃にタイミング良く食事がきたが、おかゆを
二口、三口とおかずをほんの少しで眠りバージョンに
入った。それはいらん、という風に首を振っている。

帰りに本物のそうめんと豆腐そうめんを買い込んだ。
明日はそうめんの日だ。
[PR]
by wahaha05 | 2005-08-09 22:56