人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

えらいですね

城北病院に来た8月初めのころは、何をしゃべっているのか1%も分からなかったが、徐々に聞き取れる言葉が増えてきた。

これまでは1日中1人でしゃべっていたが、昨年12月ころから会
話らしい言葉が一つ一つでてきた。

今日は、お隣の平岡さんは100歳と8ヶ月で、数字もしっかりで
本当にえらいねぇ。と同室の人と話していたら、「えらいです
ねぇ」と頷きながら会話に入っていた。

自分で言語のリハビリをしてしまっているよ。

磯田さんのスワイショウを見て、感心したように
「それはいいね」と言う。
この時は目がぱっちりと開いている。
by wahaha05 | 2005-01-08 22:47