2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

童謡のCD

今日の野菜ジュースは失敗だった。セロリの味が
勝ちすぎていた。一口飲んで顔をしかめていた。

しかしおかゆをえらい勢いで食べ、おかずもいつもより
かなり食べた。ところが途中で眠くなって食事は終わり。
量が少ないなあ・・・・

「宮本さん」と吉成さんが呼ぶ。はっきりと呼んだ。
行くと、カンガルーの絵を描いたスケッチブックを
見せてくれた。赤い目が表情がある。
日付も入れてね、と言うと八月三十日、ときっちり
書いてくれた。

明日はわんちゃんね、と犬の縫いぐるみを見せる。
お隣の堤さんも暫く縫いぐるみで遊んで楽しそう。

帰ろうとすると「もう帰るの」と大人しい堤さんが言う。
みんなさびしいのだ。今日は歌詞の付いた童謡のCDを
持って行った。「ずいずいずっころばし」などが入っている。
[PR]
by wahaha05 | 2005-08-30 23:02