2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

ご機嫌ななめ

素麺と汲み上げ湯葉をそこそこに食べたので
病院の食事は見向きもしない。

昨日よりましだがかなりご機嫌ななめで
眉をしかめて外をにらんでいる。

どうやら知らないお見舞いの人が来ているのが
気に入らないらしい。同室でお向かいの人も
気に入らないらしい。

歯もなんとか磨いたが、悪態をつきながら
口を開けている。結構な性格だ。

同室の吉成さんが美味しい緑茶を入れて
くれた。備前焼のかわいい急須に桜の皮を
張った茶筒だ。いい香りだ~!!
じょうよ饅頭もいただいた。

「吉成さん、好きなものは喉に詰まらないのね。
いい性格ねぇ」と笑う。
[PR]
by wahaha05 | 2005-09-08 22:38