2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

汲みだし湯葉

近くのお豆腐屋さんが、生湯葉を始めた。中でも「汲みだし湯葉」の
とろりとした蛋白な味は絶品! 「おや、珍しい味や」という顔付きで
するりと食べてしまった。

「汲みだし湯葉」は大豆汁の上澄みを掬ったもので、チーズのような
とろみがある。

昨日は一日ハリケーン状態で、看護婦さんにも知らん顔をされて
いた。歯磨きもしないで怒り狂っておりました。

今日は普通のまあまあ状態。お昼は助手の人に食べさせてもらって
おにぎりを9個、鮭一切れ、煮物全部とお盆の食事はほとんど
食べた、と磯田さんの報告。

身内だと甘えて食べてるのやら遊んでるのやらでなかなこうは
いかない。
[PR]
by wahaha05 | 2005-01-22 22:15