2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

太極拳を始める

昨日2月7日から太極拳を始める。

「すごいことになってるで、台風や」と病室に入るなり磯田報告が迎えてくれる。なるほど、ベッドの上に対角線になって寝ている。「何じゃらかんじゃら」とひっきりなしにしゃべり、泣きべそをかいている。

それでも食事はしっかりと食べ、7時に磯田太極拳が始まるころには
機嫌を取り直し、お隣、お向かいにニコッと手を振っている。「かわいい」と
ほめられる。満面の笑みとはこのこと也。

「抱球」の形を練習し、少し得意げです。

車イスに移る時、ベッドに移る時に左足でしっかりと支えるようになって
びっくり(@@) ベッドに座って腰が伸びて体を支えられるようになった。
今日もこの姿勢で磯田太極拳を見る。

合間に手を振って激励するので「ほんならもう一回やります」と磯田さんも
気合が入っている。良い光景だなあ
[PR]
by wahaha05 | 2005-02-08 21:54