2004年5月25日、心臓停止から始まった母の回復日記


by wahaha05

これはいい味ですね

病院に着くなり、怒りモードだったので「人に
バカタレ、なんか言うと嫌われるよ。話してもらえん
ようになるよ。バカとかバカタレとか言いなさんな」と
釘をさす。そのせいか、だんだん静かになって
磯田さんの太極拳の時は、私の説明を聞きながら
磯田さんの動きをしっかり見ている。

磯田さんが、一休みすると「いいよ」と手を振る。
平岡さんの顔が見えたら体を乗り出して手を
振っている。

味噌汁を一口飲んで、目の覚めたような顔つきに変わり
「これはいい味ですね」「これはいい」と不思議そうな
感心したような顔でしっかりと飲んだ。

いりこ、昆布、椎茸を一晩つけた出汁に、
サツマイモ、玉ねぎ、大根、ネギの野菜の味噌汁でした。
[PR]
by wahaha05 | 2005-02-17 23:49